5月31日にレンジャーが確認した野鳥は以下のとおりです。

カルガモ、スズガモ、カイツブリ、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、コチドリ、セイタカシギ、キアシシギ、トビ、オオタカ、キジバト、ハシブトガラス、シジュウカラ、ツバメ、イワツバメ、ヒヨドリ、メジロ、ムクドリ、スズメ

今日は「第3回東京港野鳥公園フェスティバル」でした。
第1回からどんどん来場者が増え、今日もたくさんのお客様にご来場いただきました。

園内で実施している観察会やワークショップ、野菜収穫体験やスタンプラリー、出展ブースなど、どれも大盛況でした。そして昨日やってきたセイタカシギは今日も見られました!ほかにもカニなど干潟の生きものや昆虫を観察している方の姿もたくさん見かけました。
暑い中ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

野鳥公園では様々な生きものが見られ、来月からもイベントをどんどん実施していきますので、ぜひ遊びにきてください!