7月29日にレンジャーが確認した野鳥は以下のとおりです。

カルガモ、カイツブリ、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、コチドリ、オグロシギ、キアシシギ、ソリハシシギ、イソシギ、ウミネコ、コアジサシ、キジバト、ヒメアマツバメ、カワセミ、モズ、ハシブトガラス、シジュウカラ、ツバメ、イワツバメ、ヒヨドリ、オオヨシキリ、ムクドリ、スズメ、ハクセキレイ

干潟が出ていた午前中、ネイチャーセンターのすぐ近くでもオグロシギ・ソリハシシギ・キアシシギなどが
歩き回る姿が確認できました。

東淡水池では、来園者の方がヨシゴイやバンを目撃していました。
レンジャーは見れませんでしたが、
閉園後すぐ、ネイチャーセンター横の枯れ木にササゴイがとまっているのに気がつきました。
暑い一日でしたが、最後までにぎやかでした。