8月16日にレンジャーが確認した野鳥は以下のとおりです。

カルガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、スズガモ、カイツブリ、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、バン、コチドリ、セイタカシギ、アオアシシギ、キアシシギ、イソシギ、キジバト、ツツドリ、ヒメアマツバメ、カワセミ、オナガ、ハシブトガラス、シジュウカラ、ツバメ、オオヨシキリ、ムクドリ、スズメ、ハクセキレイ (27種)

アオアシシギがヨシの間から顔を出しました。
先週末も、ちょっとだけ出てきたようですが、レンジャーは確認できませんでした。
今日は比較的長い時間、潮入りの池で姿をみせてくれました。
20160816_1


またツツドリ2羽(1羽は赤色型)が東淡水池に現れました、出現時、手元にカメラがなかったため画像はありませんが、樹に止まっているところを7,8羽のオナガに囲まれ、しばらく追いまわされていましたが、結果的に園外に去っていきました。

今日はこれから台風がやってきます。公園にいる鳥たちは無事にやり過ごすことができるでしょうか・・・・。