5月20日にレンジャーが確認した野鳥は以下のとおりです。

カルガモ、コガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、カイツブリ、カワウ、アカガシラサギ、アオサギ、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、コチドリ、チュウシャクシギ、キアシシギ、キョウジョシギ、コアジサシ、オオタカ、キジバト、ヒメアマツバメ、コゲラ、オナガ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ツバメ、イワツバメ、ヒヨドリ、メジロ、オオヨシキリ、セッカ、ムクドリ、スズメ、カワラヒワ (33種)

お客様情報では、ハヤブサが潮入りの池を通過していったそうです。

今日は潮入りの池でアカガシラサギが確認されました!hpアカガシラサギー170520-潮入りの池 (4)
【アカガシラサギ 若鳥】
アカガシラサギ_170520_東京港野鳥公園_恩田撮影_MG_4084_trim
お昼すぎには、潮入りの池からネイチャーセンター前を通過して、東淡水池に移動していきました。
明日も見られるでしょうか。

また潮入りの池の島にはキアシシギ・キョウジョシギ・チュウシャクシギが並んでいました。hpシギチー170520-潮入りの池ー (8)
【キアシシギ・キョウジョシギ・チュウシャクシギ】
3種が並ぶとそれぞれの大きさが分かりやすいかと思います。
初めはキョウジョシギがいることに気付きませんでしたが、3種が一緒に飛んだ際、翼の白い斑紋が目立っていました。アオサギ_170520_東京港野鳥公園_恩田撮影_MG_4101_trim
【アオサギ】
池の対岸では、アオサギの日光浴も見られました。
独特なポーズですよね。