7月2日にレンジャーが確認した野鳥は以下のとおりです。

カルガモ、ホシハジロ、カイツブリ、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、バン、コチドリ、セイタカシギ、イソシギ、コアジサシ、キジバト、カワセミ、コゲラ、ハシブトガラス、シジュウカラ、ツバメ、イワツバメ、メジロ、ムクドリ、コムクドリ、スズメ、ハクセキレイ、カワラヒワ (25種)

セイタカシギ_170702_東京港野鳥公園_恩田撮影_MG_5089_trim
【セイタカシギの親子】
雛は4羽を確認できました!
朝は、巣があった場所周辺にいたのですが、次第に雛と共にヨシ原の裏手に回ってしまい、観察しづらくなっていました。
夕方には、また朝と同じあたりに来ていました。
なお、コチドリも雛2羽を確認しました。しかし手前に草が生えているので、その合間から時折姿がのぞけるほどでした。kotidorihina
【コチドリの親鳥(左)とヒナ(右)】


コムクドリ_170702_東京港野鳥公園_恩田撮影_MG_5099_trim
【コムクドリ】
ネイチャーセンター前にある潮入りの池の島と、センター真横のエノキを行き来するムクドリの群れの中にオスが1羽だけいました。