8月24日にレンジャーが確認した野鳥は以下のとおりです。

カルガモ、キンクロハジロ、カイツブリ、カワウ、ゴイサギ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、イカルチドリ、コチドリ、キアシシギ、ソリハシシギ、イソシギ、オオタカ、キジバト、ヒメアマツバメ、オナガ、ハシブトガラス、ツバメ、ムクドリ、スズメ、ハクセキレイ (22種)

今日は珍しくオナガが出現しました。ネイチャーセンター前のサクラの木に止まったので、
撮影しようと急いで向かいます。すると2羽が飛び去り、1羽だけ残されました。
IMG_0418
写真で確認したところ、今年生まれの幼鳥のようでした。

夕方には、オオタカの成鳥が現れ、カラス2羽に追われていました。その後、東淡水池のマツに止まりました。
IMG_0422
獲物を狙っているのか、辺りを見渡していました。