11月14日にレンジャーが確認した野鳥は以下のとおりです。

オカヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、オナガガモ、コガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、カイツブリ、ハジロカイツブリ、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、オオバン、ミサゴ、オオタカ、キジバト、カワセミ、コゲラ、モズ、オナガ、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、ウグイス、メジロ、ムクドリ、ツグミ、ジョウビタキ、スズメ、ハクセキレイ、カワラヒワ、アオジ (35種)

今日は今シーズン初記録となるハジロカイツブリが東淡水池に飛来していました。カモの仲間にまじって休んでいます。IMG_0488

東淡水池の島にある木にはオオタカがとまっていました。今日は数羽のハシブトガラスに囲まれていましたが、若いオオタカはそれでも図々しく居座っていました。IMG_0417

その同じ木にはツグミが時折とまっていました。IMG_0447


今日は東淡水池が賑やかでした。