5月12日にレンジャーが確認した野鳥は以下のとおりです。

カルガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、カイツブリ、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、オオバン、コチドリ、チュウシャクシギ、キアシシギ、イソシギ、キョウジョシギ、コアジサシ、ノスリ、キジバト、コゲラ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ツバメ、ヒヨドリ、メジロ、オオヨシキリ、ムクドリ、ツグミ、スズメ、ハクセキレイ (29種)

今日は好天に恵まれ、初夏を思わせる1日となりました。花盛りだった春は過ぎましたが、今、花期を迎えた花もあります。ウツギ-180512-芝生広場からいそしぎ橋 (3)
ウツギです。白い花が満開を迎えています。ウツギ-180512-芝生広場からいそしぎ橋 (2)
そよ風が吹くとスポットライトの様に日が当たり、木漏れ日と相まって美しい姿が見られました。

また、2号観察小屋前、カジイチゴの葉の上では、ナナフシモドキを見つけました。ナナフシモドキー180512ー1号観察小屋
春孵った幼虫たちもすくすく成長し、今日見たものは5センチほどまで大きくなっていました。

園路を歩きながらじっくり自然を探すと、様々な発見があっておすすめです。