6月28日にレンジャーが確認した野鳥は以下のとおりです。

カルガモ、キンクロハジロ、カイツブリ、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、コチドリ、コアジサシ、チョウゲンボウ、コゲラ、ハシブトガラス、シジュウカラ、ツバメ、イワツバメ、メジロ、ムクドリ、スズメ (18種)

野鳥の声よりもセミの声の方が大きい野鳥公園。
せっかくなので、鳴き声の主を探してみましょう。
鳴いている辺りをじっーと見ていると…
いましたいました!!
ニイニイゼミ1
…分かりますでしょうか?真ん中あたりにいますよ。
もうちょっとアップにしますね。
ニイニイゼミ2

…見つかりましたか?

ニイニイゼミ2
そうです、鳴き声の主はニイニイゼミでした。
そして、セミを探しているところに飛び込んできたのは…
コゲラ
コゲラでした。
今日も暑いですが、昆虫も鳥も元気です。