10月30日にレンジャーが確認した野鳥は以下のとおりです。

ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、オナガガモ、シマアジ、コガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、スズガモ、カイツブリ、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、クイナ、バン、オオバン、タゲリ、イソシギ、セグロカモメ、ミサゴ、トビ、ノスリ、キジバト、カワセミ、コゲラ、モズ、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、ウグイス、メジロ、ムクドリ、ジョウビタキ、スズメ、ハクセキレイ、アオジ (38種)

今日は潮入りの池の島にタゲリが飛来しました!タシギー181030-潮入りの池
島の縁にある干潟や草陰などで休んでいました。

しばらくするとタゲリの前をイソシギが通過していきました。タシギー181030-潮入りの池〔2〕
目の前を通るイソシギが気になるのでしょうか?チラッとイソシギを見ていました。

また、前浜干潟ではカワセミが見られました。カワセミー181030-前浜干潟
今日は潮入りの池や東淡水池などでもカワセミの姿が見られ、あちこち行ったり来たりしていたようです。