11月14日にレンジャーが確認した野鳥は以下のとおりです。

オカヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、オナガガモ、シマアジ、コガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、スズガモ、カイツブリ、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、オオバン、タシギ、イソシギ、ユリカモメ、ウミネコ、セグロカモメ、トビ、ハイタカ、オオタカ、ノスリ、キジバト、カワセミ、コゲラ、モズ、オナガ、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、ウグイス、メジロ、ムクドリ、ツグミ、ジョウビタキ、スズメ、ハクセキレイ、アオジ (42種)

タシギは潮入りの池で2羽見られました。

また、お客様情報では、カンムリカイツブリ2羽が前浜、イカル1羽が自然生態園で見られたそうです。

さて、今日のトピックスですが…

昨日に続き、今日も東淡水池の木にタカの仲間が並んでいました。
昨日見られたオオタカ2羽かな?と思って確認してみると…IMG_7312
【オオタカ、ノスリ】
オオタカとノスリでした。
こんなすぐ近くにいるなんて!とお客様と一緒に驚いてしまいました。IMG_7379
【ツグミ】
また、今日は、ツグミが見られました!
レンジャーの記録では、今年初の確認です。