2月2日にレンジャーが確認した野鳥は以下のとおりです。

ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、オナガガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、スズガモ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、オオバン、タシギ、イソシギ、セグロカモメ、トビ、オオタカ、ノスリ、キジバト、カワセミ、コゲラ、モズ、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、ウグイス、メジロ、シロハラ、アカハラ、ツグミ、ジョウビタキ、イソヒヨドリ、スズメ、ハクセキレイ、ホオジロ、アオジ、オオジュリン (39種)

今日は久しぶりにホオジロが見られました。ホオジロー190202-潮入りの池ー青木
ネイチャーセンター前で、ヨシの穂を食べていました。

同じくヨシ原では、たくさんのオオジュリンが見られました。オオジュリンー190202-潮入りの池ー青木
こちらは茎をめくって、その中にいる虫を探して食べていました。

また、前浜観察デッキではカンムリカイツブリが3羽いました。カンムリカイツブリー190202-前浜干潟ー青木
前浜干潟では1羽しか見られない日が多いので、3羽も同時に見られると嬉しくなってしまいます。