今日は、今年度3回目の「はじめてみようバードウォッチング」でした。

双眼鏡の使い方から始まり、サブタイトルが「色とりどりの鳥」ということで、色に着目もした観察会を行ないました。P2030035
【双眼鏡の使い方解説の様子】P2030037
【東淡水池で観察している様子】タシギ_190203_東京港野鳥公園_恩田撮影_MG_2154_trim
【東淡水池の水辺にいたタシギ】

イベント開始直前にざっと周辺を見た時は、とても鳥が少なく、実は「今日、1時間で何が見られるだろう…」と不安でした。

ところが、実際、バードウォッチングをしてみると、キンクロハジロ、ホシハジロ、オオバン、タシギ、モズ、ツグミ、ヒヨドリ、メジロなどが観察できました。

色も、行動も色々と観察できたと思います。

ぜひこれからも色々な着眼点で観察をしながら、バードウォッチングを楽しんでいただけると幸いです。

本日はご参加くださり、ありがとうございました。

次回の「はじめてみようバードウォッチング」は、3/17(日)です。
午前中は全来園者向け、午後は親子向けに開催します。
詳しくは、ホームページのイベント情報をご覧ください。当日受付です。
http://www.wildbirdpark.jp/event_hajimetemiyouBW.html