3月24日にレンジャーが確認した野鳥は以下のとおりです。

マガモ、ハシビロガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、スズガモ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、カワウ、アオサギ、ダイサギ、クイナ、オオバン、コチドリ、タシギ、イソシギ、トビ、オオタカ、ノスリ、キジバト、コゲラ、モズ、ハシブトガラス、シジュウカラ、ツバメ、ヒヨドリ、ウグイス、メジロ、ムクドリ、シロハラ、ツグミ、ジョウビタキ、ハクセキレイ、アオジ、オオジュリン (34種)

潮入りの池の島に、コチドリがいました。コチドリー190324-潮入りの池
【コチドリ】
写真には2羽しか写っていませんが、実は3羽いました!続々と、渡ってきているのですね。

また、東淡水池にはタシギがいました。タシギー190324-東淡水池
【タシギ】
今日は6羽のタシギを確認しました。
写真にはそのうち5羽が写っていますが、どこにいるか分かりますか?
↓ ↓ ↓タシギー190324-東淡水池(2)
風景に溶け込んで、なかなか見つけにくいですね。

野鳥公園で冬を過ごしてくれたタシギたちは、いつまで観察できるでしょうか。

夏鳥も冬鳥も入り混じるこの季節。ぜひ、様々な野鳥を探しに、ご来園ください。