3月26日にレンジャーが確認した野鳥は以下のとおりです。

マガモ、ハシビロガモ、コガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、スズガモ、カイツブリ、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、クイナ、バン、オオバン、コチドリ、タシギ、イソシギ、トビ、ハイタカ、ノスリ、キジバト、コゲラ、ハシブトガラス、シジュウカラ、ツバメ、ヒヨドリ、ウグイス、メジロ、ムクドリ、ツグミ、ジョウビタキ、スズメ、ハクセキレイ、アオジ、オオジュリン (35種)

ネイチャーセンター近くの芝生では、ホトケノザが見頃を迎えています。190326_ホトケノザ_ミニ生態園_古沢撮影
【ホトケノザ】
鮮やかなピンク色が春の訪れを感じさせてくれます。

そんなホトケノザの近くのノイバラには、ジョウビタキが止まっていました。
190326_ジョウビタキ_ミニ生態園_古沢撮影
【ジョウビタキ】
冬鳥であるジョウビタキも、春を感じに来たのでしょうか?ノイバラの上からホトケノザを眺めているようでした。

潮入りの池ではコガモのペアが飛来してきました。190326_コガモ_潮入りの池_古沢撮影
【コガモ】
北へ帰る途中なのか、干潟の上で羽を休めて眠っていました。