6月22日にレンジャーが確認した野鳥は以下のとおりです。

カルガモ、カイツブリ、カワウ、ゴイサギ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、コチドリ、キアシシギ、ウミネコ、コアジサシ、キジバト、ヒメアマツバメ、カワセミ、コゲラ、ハシブトガラス、シジュウカラ、ツバメ、イワツバメ、メジロ、ムクドリ、スズメ、ハクセキレイ、カワラヒワ (24種)

今日はお昼頃から雨が降り出しました。そんな雨を避けるようにネイチャーセンターにはこんなお客さんが…カナヘビ_190622_ネイチャーセンター
【ニホンカナヘビ】
雨宿りに来たのでしょうか?雨が落ち着くまでネイチャーセンターにいました。

雨が上がり、カナヘビを外に出した後、少し園内の散策に出かけました。カワラヒワ_190622_前浜干潟
【カワラヒワ】
前浜干潟でカワラヒワに出会いました。少し日も出て気持ちよさそうにしていました。