9月14日にレンジャーが確認した野鳥は以下のとおりです。

カルガモ、コガモ、カイツブリ、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、コチドリ、アカアシシギ、アオアシシギ、キアシシギ、イソシギ、ウミネコ、トビ、キジバト、ヒメアマツバメ、カワセミ、コゲラ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、メジロ、ムクドリ、コムクドリ、スズメ、ハクセキレイ (28種)

東淡水池から「ギシギシギシ」と、モズの高鳴きが聞こえるようになってきました。190914_モズ_東淡水池
【モズ】
木のてっぺんや枝の先など、見晴らしの良い場所で高鳴きは行います。声が聞こえてきたら、ぜひ探してみてくださいね。

また夕方になると、東淡水池にコガモが飛来しました。コガモ_190914_東淡水池
【コガモ】
今日は5羽のコガモが確認できました。モズの高鳴きやカモの飛来など、だんだんと季節の移り変わりを感じる様になってきました。

そして今日も、アカアシシギが2羽、潮入りの池にて観察できました。