11月12日にレンジャーが確認した野鳥は以下のとおりです。

オカヨシガモ、ヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、オナガガモ、コガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、オオバン、タシギ、アオアシシギ、イソシギ、ウミネコ、トビ、オオタカ、キジバト、カワセミ、コゲラ、モズ、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、ウグイス、メジロ、シロハラ、ジョウビタキ、スズメ、ハクセキレイ、カワラヒワ、アオジ (38種)

今日、潮入りの池では、カンムリカイツブリが2羽いました。カンムリカイツブリー191108-潮入りの池1
【カンムリカイツブリ】
今までは1羽のみでしたが、新たに1羽飛来したのでしょうか?

また、オカヨシガモは今日も見られました。IMG_6038
【オカヨシガモ】
オスとメスが仲良く並んでいました。

東淡水池にはタシギがいました。タシギー191112-東淡水池
【タシギ】
よく目を凝らさないと、どこにいるか分かりませんね。

夕方、お客様より情報をいただき、オオタカがキンクロハジロを捕食する様子が見られました。オオタカー19112-東淡水池
【オオタカ】
この後、陸に上げられ、食べられてしまいました。