8月5日にレンジャーが確認した野鳥は以下のとおりです。

カルガモ、スズガモ、カイツブリ、カワウ、ゴイサギ、ササゴイ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、イカルチドリ、コチドリ、キアシシギ、イソシギ、ウミネコ、トビ、キジバト、ヒメアマツバメ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ツバメ、ヒヨドリ、メジロ、オオヨシキリ、ムクドリ、コムクドリ、スズメ (26種)

午後になって、潮入りの池の島を見ていると、コチドリの横に、一回り大きなチドリがいました。
DSCN7525
【左:コチドリ、右:イカルチドリ】
よく観察すると、イカルチドリでした!
この後、奥の干潟に移動し、イソシギやコチドリと一緒に採食していました。

同じ潮入りの池では、ウミネコが干潟のカニを狙っていました。
ウミネコ_200805_潮入りの池
【ウミネコ】
見事に捕まえ、水から引き出すも、この後落としてしまい、逃げられてしまいました。