8月29日にレンジャーが確認した野鳥は以下のとおりです。

カルガモ、ホシハジロ、カイツブリ、カワウ、ササゴイ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、バン、コチドリ、アオアシシギ、タカブシギ、キアシシギ、イソシギ、ウミネコ、トビ、オオタカ、チョウゲンボウ、キジバト、カワセミ、オナガ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ツバメ、ヒヨドリ、エナガ、メジロ、ムクドリ、コムクドリ、スズメ、ハクセキレイ (32種)

1号観察小屋に向かう園路を歩いていると、頭上の木にコムクドリがいました。コムクドリ_20200829_東京港野鳥公園_レンジャー撮影
【コムクドリ】
近くにはメスの姿も確認でき、枝の中を動き回り採食しているようでした。

2号観察小屋に入ると、視界の隅を何かが走っていきました。走っていった方に目を凝らしてみると…ヤモリ_20200829_東京港野鳥公園_レンジャー撮影
【ヤモリ】
小屋の隅に、ヤモリがいました。じっと動きを止めて地面に擬態していました。