東京港野鳥公園 ブログ



東京港野鳥公園の(公財)日本野鳥の会レンジャーが、公園で観察した野鳥や自然についてお伝えします。


東京都大田区、羽田空港や品川駅からも便利。

いよいよ夏ですね!海辺のイベントも行っています!
HPのイベント情報のページをご覧ください。
皆様の申込み・ご参加、お待ちしております。
※往復はがきでお申込みの場合、6/1からの郵便料金改定による切手料金不足にご注意ください

カテゴリ: おしらせ

園長の紅谷です、ブログには久しぶりに登場します。

今年も野鳥公園の田んぼでは、レンゲは見頃になっています。
暖かい日が続いていますので、ゴールデンウイークまで花が咲いているか心配です。
ぜひ、お早めにお越しください。(月曜定休)
田んぼのレンゲ

20160101

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

来園者の皆さま、ブログを楽しみにしていただいている皆さま、新年おめでとうございます。
本日は野鳥公園の一富士二鷹でご挨拶となります。
2016年の野鳥公園は、前半に大きな工事が入りご迷惑をお掛けしますが、各種イベントは例年通り開催する予定です。秋にはネイチャーセンターもリニューアルオープンいたします。

私たちレンジャーは、野鳥たちが集えるよう公園の環境を管理し、来園者の皆さまをお迎えしたいと思います。

レンジャー・一同
20160101_2

こんにちは、野鳥公園・園長の紅谷です。
レンジャーではないのでブログ初登場となります。
野鳥公園は、シルバーウィークを迎え、秋の彩りが鮮やかになってきました。
公園西園区域の田んぼは収穫の季節を迎え、こうべを下げています。
田んぼの周りでは赤い花をつけた彼岸花(マンジュシャゲ)をたのしむことができます。
これから連休中は見頃です、ぜひ公園にお越しください。

20150918_2
20150918_1

野鳥公園は今日から3日間「うみべであそぶ日」となります。

保護区の前浜干潟で東京湾の生きもの観察ができます。
観察道具も準備しました。
日差しよけのテントも設置完了!
天気は快晴
暑い日はうみべであそぼう

持ち物や注意事項など詳しくはHPを確認してから来て下さい。 サンダル厳禁。  詳細はHPで

うみべの日1

うみべの日2

平成27年5月24日(日)「第18回ツアー・オブ・ジャパン 東京ステージ(自転車ロードレース)」開催に伴う交通規制の実施により、

【都営バス/品98系統】は、
9:00~14:30頃まで品川清掃工場前~大田市場北門は運休となります。


ご乗車の際は、ご注意ください。 詳しくは都営バスHPをご覧ください。

↑このページのトップヘ