7月28日にレンジャーが確認した野鳥は以下のとおりです。

カルガモ、カイツブリ、カワウ、ササゴイ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、コチドリ、セイタカシギ、チュウシャクシギ、キアシシギ、イソシギ、ウミネコ、コアジサシ、トビ、チョウゲンボウ、キジバト、ヒメアマツバメ、カワセミ、ハシブトガラス、シジュウカラ、ツバメ、ヒヨドリ、メジロ、オオヨシキリ、ムクドリ、コムクドリ、スズメ、ハクセキレイ (29種)

コムクドリ_210728_東京港野鳥公園_恩田幸昌_MG_8004_trim
【コムクドリ】
ネイチャーセンターから2号観察小屋側の斜面に生えているエノキに、コムクドリの群れがいました。
意外と館内から間近で観察できるので、オススメの観察スポットです。チョウゲンボウ
【チョウゲンボウ】
保護区内の泥湿地上空でチョウゲンボウがホバリングをしていました。
ハンティングすることなく、潮入りの池を通過し、前浜干潟の方に向かっていきました。モンキアゲハ_210728_東京港野鳥公園_恩田幸昌_MG_8053_trim
【モンキアゲハ】
東淡水池や潮入りの池の園路沿いで、モンキアゲハが飛んでいました。
黒系の大型のチョウで、ゆっくりと飛ぶので目立っています。
お客様から情報をいただき、確認できました。
情報をくださり、ありがとうございました。