8月11日にレンジャーが確認した野鳥は以下のとおりです。

カルガモ、キンクロハジロ、カイツブリ、カワウ、ゴイサギ、ササゴイ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、コチドリ、セイタカシギ、キアシシギ、イソシギ、キョウジョシギ、ウミネコ、コアジサシ、トビ、キジバト、ヒメアマツバメ、カワセミ、ハシブトガラス、シジュウカラ、ツバメ、イワツバメ、ヒヨドリ、メジロ、オオヨシキリ、ムクドリ、コムクドリ、スズメ、ハクセキレイ、カワラヒワ (32種)

「自然生態園にカワラヒワがいたよ」とお客様から情報をいただきました。
DSC_4361-DeNoiseAI-standard
【カワラヒワ/オス】
DSC_4379-DeNoiseAI-standard
【カワラヒワ/メス】
畑の裏の林の中でオスとメス、2羽を観察できました。お客様の情報では、幼鳥も一緒にいるそうです。
自然生態園の畑では、ヒマワリが結実しているので、それを目当てにやって来ています。
DSC_4377-DeNoiseAI-standard
メスは片方の翼を「スサーッ」と伸ばし、リラックスしていました。

前浜干潟観察デッキからは、ササゴイとキョウジョシギを見ることができました。
IMG_1352 (4)
【ササゴイ】
口に魚と思わしき生き物をくわえています。その後、岩場の裏側へと隠れていきました。

DSCN6467
DSCN6419
【キョウジョシギ】
デッキ前の岩の間を見え隠れしながら、フジツボをつついていました。