本日、レンジャーが確認した野鳥は以下のとおりです。

カルガモ、ホシハジロ、カイツブリ、キジバト、カワウ、ゴイサギ、ササゴイ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、ヒメアマツバメ、コチドリ、ウミネコ、カワセミ、コゲラ、ハシブトガラス、シジュウカラ、ツバメ、イワツバメ、ヒヨドリ、エナガ、メジロ、オオヨシキリ、ムクドリ、スズメ、カワラヒワ(26種)

前浜干潟観察デッキではウミネコを観察できました。
DSC_0758 (2)
【ウミネコ】
城南大橋の方に向かって、観察デッキの目の前を悠然と飛んで行きました。

同じく前浜干潟の磯にはササゴイもいました。
DSC_0753 (2)
【ササゴイ】
あくびをした後は、食べ物を探して磯を歩き回っていました。

2号観察小屋からはコチドリを観察できました。
DSC_0750 (2)
【コチドリ】
干潟をつついて食べ物を食べていました。

前浜干潟観察デッキから戻る途中、キアシナガバチがいました。
DSC_0764 (2)
【キアシナガバチ】
木柵をガリガリと齧り取って、巣の材料にするつもりのようです。
※今の時期、こちらから刺激を与えなければ、ハチたちが刺してくることはほとんどありませんが、気付かない内に刺激を与えてしまうこともあります。園内を巡る際にはお気を付けください。