本日、レンジャーが確認した野鳥は以下のとおりです。

カルガモ、カイツブリ、コチドリ、チュウシャクシギ、ウミネコ、コアジサシ、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、カワセミ、コゲラ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ツバメ、オオヨシキリ、セッカ、メジロ、ムクドリ、スズメ、ハクセキレイ(22種)

ネイチャーセンターからは、コアジサシを観察できました。
DSCN0394
【コアジサシ】
大雨のピークだった10時頃、3羽を確認できました。潮入りの池に飛び込み、狩りをしていました。
コアジサシ
IMG_6223
狩りが終わると、前浜干潟の杭の上で2羽が休んでいました。雨が弱まると、いなくなってしまいました。


自然生態園側では、カルガモを観察できました。
DSCN4882
DSCN4912
【カルガモ】
雨にも負けず、田んぼや観察池などで浮かんでいました。

【早朝開園のお知らせ】
6月6日(土)・7日(日)は7:30より開園いたします。
いつもより早い時間の野鳥公園に、ぜひお越しください。